昨日は幼稚園でハンドメイド好きなママ達のサークル《手作りおかあさん》に参加してきました

このサークル自体今回がはじめての開催だったので発起人のママたちもまだまだ手探り状態でしたが、なんと43人も参加者が集まりました!


保育時間中に園庭の見えるお教室で開催しているんですが、子どもたちの雰囲気を感じながら、ハンドメイドしたり他のママと色んなお話をして気分転換をしよう!そして卒園生ママも集まれる場になればいいなー…という感じです{http://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kinakolife/19982.gif}



昨日作ったのはハワイアンリボンレイです{http://emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13791.gif}

4メートルくらいのリボン2本をひたすらあみあみ…

卒園生ママさんが作り方を教えてくれて、同じクラスのママや他の年少さんママとわいわいおしゃべりしながらで楽しく作業したのであっという間の2時間でした{http://emoji.ameba.jp/img/user/ko/kokopearl/4516.gif}

口動かすか手動かすかのどっちかしかできないので時間内には完成できず…{http://emoji.ameba.jp/img/user/sa/satoringo/21643.gif}

夜、家で続きを編んで完成しました{http://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/16301.gif}



第2回は10月にやる予定なのでまだまだ先ですが、次回も楽しみです{http://emoji.ameba.jp/img/user/sa/sayu-5/4576992.gif}{http://emoji.ameba.jp/img/user/ha/ha-ke-li-7/421.gif}