エルサのドレス製作が終わったので、ディズニーオンアイスのときにセットした髪型を紹介しようと思いますー



子どもの髪型なので、
①エルサっぽく片サイドで三つ編み
②ワックスやスプレーなしでも崩れにくい←重要!

結果こんな髪型にしてみました




《サイド》

《後ろ》




自己流ですがやり方ものせまーす
①髪の毛を3つに分ける。

②右側の髪を両編み込みする。

③左側の髪も両編み込みする。

④そのまま続けて下側の髪を片編み込みしていく。

     

⑤編んだ髪をひとつに結んで、クルリンパする。

(指の部分に毛先側を通す。)

⑥髪の毛を少しとり、飾りを結びつけておく。

⑦飾りのついた毛束も一緒に三つ編みして完成



髪の毛につけたキラキラは、ダイソーのボタンに透明のヘアゴムをつけました


髪の毛が少なくてできませんでしたが、三つ編みのところは最後に髪の毛を少しずつ引っ張りだしてふわふわ感をだした方がかわいいと思います



ふつうに片サイドでひとつ結びにするとすぐに崩れるので、編み込みにしてみました
ディズニーオンアイスの日はこれで1日きれいなまま過ごせたのでよかったです



エルサのブログはこれで終わりです
ありがとうございましたー





エルサのサプライズドレス製作①
エルサのサプライズドレス製作②

エルサのサプライズドレス製作③

エルサのサプライズドレス製作④
http://tamura-ke.blog.jp/archives/1035479020.html

エルサ☆なりきりベール