このあいだIKEAの家具で模様替えのブログを書きましたが、おままごとキッチンで検索してる方が多いようなのでキッチンのことを詳しく書こうと思います







DUKTIG おままごとキッチン ¥12990

このキッチンは上部と下部が別売りなので下部だけでも買えます


コンロは電池で光ります


コンロの上のところにはフックでフライ返しなどをぶら下げられるようになっています




DUKTIGはお鍋セットもキッチン用品セットも本物がちっちゃくなったみたいに本格的なので、お料理したら気分はママ



下部の扉の中はこんなかんじ↓↓


左はお店やさんごっこに使うおもちゃ、右はおままごとに使うおもちゃを収納しています

けっこう奥行きがあって広いので、ごっこ遊びに使うものはこの中にみんな収まっています



上部の扉の中は◎がかいてあるのでレンジだと思いますが、娘は冷蔵庫として使っています



デザインもIKEAらしくシンプルなものなので、リビングにおいても違和感がないのがうれしいです

このキッチンは子どもが生まれる前から(むしろ結婚する前から笑)女の子が生まれたら欲しいなーと思って狙っていました


そしてちょっとはやいかなーと思いながらも娘の1歳のお誕生日に買ったので、買ったばっかりの頃はレンジとかは手が届きませんでした

もうすぐ3歳になる今はぴったりサイズです{http://emoji.ameba.jp/img/user/sp/spice-kids-yanagikouji/4532767.gif}
あとは足部分を長くするパーツがついているので、低くなったらパーツをつけて高さを変えられます{http://emoji.ameba.jp/img/user/al/alien-728-man/6460.gif}{http://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}





こんなかんじでおままごとキッチンのご紹介は終わりますが、少しでも参考になればうれしいです{http://emoji.ameba.jp/img/user/iz/izayoi001/6098.gif}