先日、お友達と一緒に井の頭動物園に行ってきました


井の頭動物園は前回行った時からちょうど一年ぶりくらいだとおもうんですが、子供の反応のよさに成長をかんじました

GWに上野動物園に行った時は、パンダもふれあい広場的なのも長蛇の列

パンダは40分待ちとかディズニーランドですか状態で、モルモットちゃんも触れず…




今回は触り放題で娘も満足したようです


この日は最近にしては涼しく、木陰はとくに気持ち良く過ごせました


園内は程よい広さで、遊具もこの年齢にちょうど良いものばかりなので年パスを買って通いたいです







ベンチでおやつタイムしたんですが、子供たちは周りで遊んでくれていたのでママ達はゆっくりおしゃべりを楽しめました


砂利と小枝があればひたすら遊んでくれるお年頃

赤ちゃんのときはゆっくりお茶なんて夢のまた夢でしたが、お姉さんになったなーーっとしみじみ感じました







あと、この日のお昼ごはんはお友達ママさんに教えてもらった近所のベーグル屋さんで買ってきました



どれも美味しそうでお昼ごはん用と朝ごはん用にいっぱいかってしまいました
小さくてナチュラルおしゃれーーなお店


ベーグルとっても美味しかったのでまた行きたいです